2004年12月28日

In Kapadokeya

I am now in Kapadokeya.
Its nature is great!
The sunrising here may be the most beautiful in the world, I think.
I made many friends with other foreign tourists and Turkish.
Talking with them is a lot of fun!
posted by かっしー at 06:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

冬のエーゲ海一周の旅 現地報告1

 トルコのサフランボルという所にいます。オスマン朝の街並みが残る世界遺産。バスが朝6時に着いて、まだ真っ暗でとても寒く、どこへ行けばよいのかわからなくて「やばい、このままだと凍死する…」とか思ってたら、変なおじさんがバイクに乗せてペンションに連れて行ってくれました。初めはあやしくて警戒しまくりだったけど、また人間を好きになりました。サフランボルはいい人ばかり。道端で子供とサッカーしたり、休暇中の軍人と話したり、とても楽しい経験をしています。今はそのペンションからインターネットしているところ。この宿は日本人も多いので、日本語が使えました。

 イスタンブールはとにかくすごい!!でっかい歴史がゴロゴロしているというか、街自体がすでに歴史。ちょっと古いな、と思うと、14,15世紀の建物だったり。道端にゴロゴロと柱があって、何だろうと思ったら「テオドシウスの凱旋門」だったり。時の流れのダイナミズムと人々の活気、生活の根底にある文化や宗教性に感嘆せずにはいられません。とにかくすごい。3日目にして、すでにみやげ話はたくさんあります。

 今日はアンカラへ。その後、カッパドキア、パムッカレと行って、ロードス島からギリシアに入るつもり。宿がなかったらどうしよう、金が尽きたらどうしよう、など、あんまり気は休まらないけど、いやぁ、楽しみだ。
posted by かっしー at 16:29| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

冬のエーゲ海へ

クリスマスもお正月も完全無視して、今日からひとりイスタンブールに行ってきます。ギリシアの島もいくつか回って、1/11に帰国する予定。あーなんか緊張してきた…

posted by かっしー at 09:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

