2008年04月24日

身の振り決まる。

ここ3ヶ月ほど就職活動しておりましたが、
ようやく決まりました。

来春から、メディア関係の某巨大組織で働きます。
これから斜陽といわれるコンテンツ産業です。
給料や待遇よりも、自分がやりたいことで選びました。
めげずに頑張りたいと思います。

就活を終えてみての感想は、就職活動戦線がいかに欺瞞に満ちているかということ。それを間近で感じつつ、憤慨しながら格闘してきました。「第一志望です」「他を断って御社に行きます」と言っておきながら、他の会社の内定が出たら断るような、嘘八百が跋扈する就活市場。最後まで嘘をつかず、裸のままでぶつかっていくのは、正直とてもしんどかった。平気で嘘をつく学生に唖然とした。完全に正直者が損をするシステムになっていて、問題山積みだと思う。おれはまだ結果が出たからいいものの、嘘をつけなくて落ち続けていく学生はたくさんいるだろうと想像する。

将来、そんな番組をつくろうかな。笑
posted by かっしー at 01:49| 京都 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

