2007年08月21日

北海道自転車旅行4日目 ルンルン追い風一本道

「北海道は、とにかく雄大だ!」ということを、おそろしく広い空と大地をもって痛感させられた一日だった。「日本海オロロンライン」という道は最高である。曇り空ではあったが、終始追い風でぐんぐん進んで、気持ちよいサイクリングだった。この日なんとなく予定していた宿は天塩のライダーハウスだったが、天塩には午後3時に着き、まだまだ行けそうだったので、結局そのあとるんるん気分で30kmほどこいで、稚咲内という集落の宿まで行ってしまった。

P1010184.JPG
ひたすら海沿いの直線

P1010189.JPG
牧草のビニール袋が点々と並ぶ(どこか現代芸術のようだ)

P1010192.JPG
オトンルイ風力発電所
(28基ものプロペラが一列に並ぶ。小さく見えるが、ものすごくでかい)

宿は、道の駅で会ったライダーの方から聞いた場所へ行った。夕食はその宿で、ジンギスカン食べ放題。

P1010197.JPG

北海道の食べ物は、何でも美味しい。魚介類はもちろん、野菜や肉も売っているのは北海道産ばかりなので、やはり新鮮さが違うのだろうか。札幌や旭川のラーメンもいけたし、スーパーで売っていた惣菜のメンチカツでさえ東京よりも美味かった。そこまでグルメではない自分も、これは!とあちこちで胸が躍ってしまうほどだった。

[4日目] 増毛 → 稚咲内
この日の走行距離 171.3km
累計走行距離   443.2km
posted by かっしー at 00:00| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 北海道自転車旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブノワ。さんのところから参りました。
お写真当選おめでとうございます。
プロフィールのところ、寮のお部屋ですか?
本当に当たって良かった、良かった。
ゆっくりブログ拝見させて頂きますね。
Posted by ジュリア at 2007年10月02日 10:46
>ジュリアさん

ようこそ!
そうですね、プロフィールの所の写真は、
僕の散らかった部屋の一部です、、、(恥ずかしい!)
ブノワ。さんの写真、昨日届いたんですよ!
早速、額に入れて飾ろうと思っています。
ブノワ。さんと違って全く進まないブログですが
よろしければたまにいらしてください。
Posted by かっしー at 2007年10月12日 13:18
カッシーさ〜ん、
ブログ進めてください。
Posted by ジュリア at 2007年12月08日 08:30
ジュリアさん、遅くなりました……(汗

お待ちいただいて恐縮です。。
Posted by かっしー at 2007年12月16日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

