2004年09月22日

みちのく自転車計画 5日目 郡山〜宇都宮

 郡山から関東地方に入るには、白河の関を越えなければならない。入り鉄砲に出女。でも、鉄砲は持ってないし、女じゃないので楽勝です。峠越えだから登り坂がキツいかと予想していたが、そこまで苦しいものではなかった。この日はあつくて、まいった。最近「道の駅」が全国にあるが、これはサイクリストにとってもありがたい。トイレや水はもちろん、地元の情報もわかるし、温泉もついている所もある。何でこんなに人が多いんだと思ったら、この日は秋分の日だった。

 宇都宮では豪華にビジネスホテル(4000円)に泊まることにした。ホテルのフロントの人が、聞いてもないのにおいしい餃子の店を教えてくれたので行ってみた。行列に並んで食べたが、別に普通の餃子だった。餃子好きだからいいんだけど。それにしてもすごい行列だったなぁ。

この日の走行距離 134km
累積走行距離   572km
posted by かっしー at 18:31| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宇都宮から郡山まで自転車で旅しようと思い
ネットを巡回しているとここにたどり着きました。
宇都宮在住です。餃子はもしかして「みんみん」ですか?
あそこはすごい行列ですが地元の人は行かないんですよね
だっておいしくないからw
おいしい餃子屋さんって意外に宇都宮郊外にあるんです
Posted by   at 2010年07月14日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。