2007年08月26日

北海道自転車旅行9日目 峠越え

寝袋をなくしたという事実に凹んでしまい、昨日通ったベベルイ基線に落ちてないかと思って、朝、15kmほど引き返して探してみたが、見つからない。しかたなく戻って、先へ進むことにした。

さて、今日は峠越えだ。
苫小牧へ出るルートをとっていたので、金山峠と日高峠という2つの峠を越えなければならない。

ここは本当に人里離れた場所で、道以外に何もないので、もし何かあったら自力で何とかするしかない……とびびっていたのだが、いざ登ってみるとそんなに長い距離を登るわけでもなかったので、わりとすぐ超えることができた。たまに小さな集落がある以外は、本当に何もない。山のみがただずっと広がっている。

峠を越えた後はゆるやかな下り坂が続く。片側1車線の道に結構車通りが多くて、やや危ない道であった。

今日泊まったのは、こんなライダーハウス。
P1010349.JPG

北海道は国鉄時代に線路があちこちに通っていたようで、ここにも、今は廃線になったが当時の線路が残っていた。その電車を改造した簡易宿泊所。寝袋がないので、持っている服を全て着て寝たが、寒くて何度も目を覚ました。

[8日目] 麗郷 → 振内
この日の走行距離 102.7km
累計走行距離 1083.0km
posted by かっしー at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道自転車旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73184944

この記事へのトラックバック
×

